父の日のプレゼント

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早速ですが、今週末は父の日ですね。

何か気の利いたプレゼントは無いかな?と、いろいろ

探してみましたが、ネクタイやお酒、万年筆など

素敵な物がたくさんあり、余計に悩んでしまいます。

 

昔は“肩たたき券”などをプレゼントしていましたが、

時代が変わっても“肩たたき券”は子供たちからの

父の日のプレゼントでメジャーなようです。

 

父の日のプレゼントを考える子供たちの思いを受けて

貰う側のお父さんも、お返しを考えているようです。

 

私の知り合いに、小学生の娘さんがいる40代の方がいるの

ですが、昨年メッセージカードと肩たたき券を貰った

そうです。

 

毎年、その気持ちが嬉しくてお返しをするそうですが、

そのお返しが素敵だったのでご紹介します。

 

それは、“お父さんと一緒にお買い物に行ける券”です。

 

女の子はお父さんと遊んでくれなくなるのが早いらしく

今のうちにたくさんお出かけしたりお話したりしておき

たいそうです。

 

娘さんも普段お仕事が忙しいお父さんとお出かけができる

のが嬉しくて、とても喜んだということでした。

おそらく、洋服など何か高額な物を買うことになったと

思います。ランチを安く済ませてお小遣いを使わないように

していました。

 

普段なかなか言えない感謝の気持ちを素直に伝えることが

できる日ですし、初心にかえって、“一緒にお酒を飲みに

行ける券”にしようかな。

      f:id:shibasakikaikei:20150617091026j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口