バランスボール

皆様 こんにちは。

税理士法人 サポートリンクの籔本です。

最近ですが、1ヶ月程前から体幹を鍛えようと思い、バランスボールを購入しました。

学生時代の友人達と某ホームセンターに行き、何色にするかとワイワイ話しながら購入。

簡単にできると考えてましたが、結構難しいものですね。

最初は、手と足をつかないでボールに乗れる時間3秒でした。

徐々になれて、今は2分?3分?と乗れるようになりました。

子供も私の影響で、同じようにやり始めています。

子供は目的は違いますが、部活の運動をしなくなったので、プヨプヨお腹を引き締めるとか?...

上手くこなせる人は長く乗れますし、腹筋を鍛える為に使うとか聞きました。

2年前から友人達と久しぶりに始めた運動。種目は内緒ですが...(笑)

身体のバランスとストレス解消と楽しくやっています。

このバランスボールで鍛えた体幹が発揮できれば、もっとスポーツが上達できるかもしれない! と少し夢をみています。

 

f:id:shibasakikaikei:20150612074922j:plain