
クッキングトイ

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンク神戸事務所の竹井です。

ここ最近梅雨らしくない、晴天が続いておりましたが、今日は朝から雨模様です。

梅雨明けが待ち遠しいです。

さて、話は変わりますが、先日テレビ番組で、クッキングトイの特集をしていました。

クッキングトイとは、実際の食品を使って、子供でも簡単に料理やお菓子などが作ることができるおもちゃです。

でも、たかがおもちゃとは侮れないほどの本格的な料理やお菓子が作れるのに驚きです(笑)

中でもメガハウス「くるくるクレープ」は、子供のころの夢を叶えてくれます(笑)子供の時にクレープ屋さんで生地をくるくるとキレイに生地を伸ばすところみて、やってみたいと思った方は多くいらっしゃると思います。私もその一人です。

この「くるくるクレープ」には、クレープ屋さんが使っているようなヘラが入っていて、トレイの上に乗せたクレープ生地をクレープ屋さんさながらにくるくる回して生地を伸ばします。しかも、生地は伸ばした後に電子レンジで加熱して焼くので、伸ばす時に焦ってぐちゃぐちゃにする心配がないので、不器用な私にもぴったりです。

是非、試してみたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150626150811j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

竹井