ラッシュ時の癒し

 

 皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早いもので、2015年も半年が過ぎてしまいました。

‟月日は百代の過客にして、行かう年もまた旅人なり〟

松尾芭蕉の「おくのほそ道」がフッっと脳裏をよぎりました。

 

残りの半年も気合を入れて過ごしたいと思います。

 

さて、あと1週間で七夕ですね。

梅雨の時期まっただ中なので、当たり前かもしれませんが

毎年、七夕は天気が良くないですよね。

週間天気予報では、近畿は曇り時々晴れの予報でした。

今年は星空が見れそうで楽しみです。

 

七夕といえば、笹に願い事を書いた短冊をくくりつけて

飾りますよね。幼稚園児や小さなお子さんの願い事は

微笑ましくて思わず笑顔になります。

 

通勤途中の駅の改札口付近に短冊が飾ってあるので、最近は

この笹の葉が、通勤ラッシュのバタバタした空気を和らげて

くれているように感じます。

 

 

        f:id:shibasakikaikei:20150701130129g:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口