体感168キロ レッズ守護神チャップマン

税理士法人サポートリンク猪澤です。

本日ニュースで大リーグのオールスターゲームでレッズのストッパーチャップマンが

9回マウンドに立ち3者連続三振をとったと報じられました。

3者連続三振は取り立てて珍しいこともないですが、問題はその投球数です。

3社に対して14球投げましたが、その内12球が160キロを超えていたそうです。

元々速球派ピッチャーでしたが160キロが平気ででるのは驚きです。

またこの日最速166キロを出しましたが、最新のスピードガンでは体感速度が

なんと168キロだったそうです。

最近日本人でも160キロを投げる大谷投手等もいますが168キロは普通では

あり得ません。

チャップマンはキューバ出身で大リーグでも多くのキューバ出身者がおりますが、

チャップマンほどの投手はそうそうおりません。

一度168キロを打席で体感してみたいものですね。

日本でも7月17日よりオールスターゲームが始まります。

普段見れない選手たちの意外な活躍が見れるかもしれませんね。

f:id:shibasakikaikei:20150716101607p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤