天神祭

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

次の台風が近づいているものの、天神祭の今日と明日は快晴のようで、お祭りに参加されている方は楽しんでおられるのではないでしょうか?

以前は南森町で勤務しておりましたので、天神橋筋商店街から聞こえてくるお囃子やお神輿の掛け声、出店にごった返す見物人で、出歩くのが大変でしたが、今となっては懐かしくいい思い出になっています。

 

天神祭といえば、花火のイメージが強く、夜だけ参加される方もいらっしゃるかもしれませんが、由緒ある神事ですので色々な行事が執り行われております。

私は、長時間この暑さの中で全てを観覧しようというのは無理だと思いますので、考えたことはありませんが、去年帰宅時に偶然、陸渡御列の最後尾に遭遇しまして感動しました。写真はその際に急いで撮ったものです。あんな街中で神馬と宮司さんに出遭えるなんて!と興奮してしまいました。馬の方は、暑さのためかひたすら氷を食べていました(笑)。

 

皆様も時間を見つけて、参加されてみてはいかがですか?

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20140725174904j:plain

f:id:shibasakikaikei:20150724133718j:plain