事件に遭遇しました。

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早速ですが、みなさんは"こんなところでこんな事が"

という事件に遭遇したことはありますか?

 

私はクラシックコンサートで事件に遭遇したことがあります。

 

大阪のコンサート会場で開場時間に間に合わず、1部と2部の

休憩時間まで締め出されていた時のことです。

1部が終わり、目の前の扉が開いて、お客さんがお手洗いや通話などの

ためゾロゾロと出てきました。

 

私が待合室から出て会場の中に入ろうとしたときに、

「携帯電話の電源くらい切っとけ!!」と大きな声がしたので

びっくりしてそちらに目をやると、男性がある男性に怒鳴っていました。

 

聞こえてきたお話では、怒鳴られている男性の携帯電話が演奏中に

鳴ってしまい、そのことについてとても怒っているようでした。

すぐに警備員さんが数名駆けつけて、事態を収拾させようとしていました。

 

2部が始まる前に、ほとんどの方が電源を切るかマナーモード

の設定を再度確認されていたと思います。

場内アナウンスも始まる前に流れていたとは思いますが、自分は

だいじょうぶと思わずに、一度目で見て確認しなくては・・・と

この事件をきっかけに映画館でも徹底しています。

 

今日、私はクラシックコンサートに伺うのですが、

このような事に遭遇せず、お客さんも演奏者さんも気持ちよく

聞いて帰ることが出来たらいいなと思います。

 

     f:id:shibasakikaikei:20150727125714p:plain

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

 

野口