扇風機

こんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。

 

梅雨も終わって、本格的に夏が始まりましたが毎日本当に暑いですね。

 

クールビズが定着してから、夏場にジャケットを着たりネクタイを着けるということはほとんどなくなりましたが、それでも暑いことには変わりはありません。

 

特に、朝出勤してくる時や、外出をした時など歩いた後はしばらく汗が止まりません。

オフィス内では常にエアコンが入っているのですが、そんなに温度を下げているわけではないので、外から帰ってきた時や、空気の流れが悪い時は結構暑かったりします。

 

そんなシーズンですが、今気になっているアイテムがあります。それは、卓上の扇風機です。乾電池やパソコンのUSB端子に接続することによって作動するのですが、これならばうちわで扇いで手が疲れることなく、さらには両手が空きますのでそのまま仕事をしていられます。

 

価格も手頃で、インターネットでは数百円から高くても3,000円程度で購入することができます。問題は、どれぐらい涼しいかということですが、こればかりは実物で体感するしかないので、ロフトにでも行ってきて色々見て来ようかと思います。

 

あとは、買うと決まれば、最大の難点である事務所一汚いと言われる机の上を片付けなければなりません。これも良い機会と思います。

f:id:shibasakikaikei:20150423141605j:plain