早起き

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

暑い日が続きますね。

毎年、家では扇風機もエアコンも付けない派だったのですが

今年は暑さに耐えきれず寝る時まで扇風機に頼っています。

 

皆様、休みの日は何時に起きられますか?

私は、冬は布団から出られず11時や12時頃まで寝てしまう事が多かったのですが、

最近ではせっかくの休みなのに勿体ないという気持ちになり

7時や8時頃には起きるようになりました。

最初の頃は10時頃には再び眠たくなってきて二度寝をしてしまっていたのですが

1ヵ月程たった今では二度寝や昼寝をする事なく

夜22時頃にだんだん眠たくなってくる良い周期に入っています。

11時に起きていた頃と比べると7時に起きると4時間も行動時間が延び、

時間に余裕が出来たからなのか小さな事にも興味を持つようになりました。

1日24時間を延ばす事は出来ないので、時間の使い方を有意義なものに出来たら良いなと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20150803142924j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤