電車

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

毎日暑い日が続きますね。皆様は体調管理しっかりされていますか?

気のせいか最近JRに乗っていると、「〇両目は空調があまりきいていないので、違う車両に移るなどしてください。」というアナウンスをよく聞くように思います。一度昼間の電車で、その車両に乗ってしまい、蒸し風呂状態で数駅しか我慢できなかったことがあります。あれはさすがに辛かったです。

 

毎日JRで通勤していながら言うのも何ですが、電車に乗るのは好きです。電車が入ってくるときや、どんどん加速してホームから離れていくのを見るのは迫力があって、見ごたえがあります。三ノ宮のホームで時間があえば、ホームの左側から新快速、右側から快速がほぼ同時に出ていくときもあり、一人で静かにですが興奮しながら見ています。

ですので、ちびっこたちが、電車が入ってくるのを見て、大声を出してはしゃいでいるのを見ると、とても気持ちがわかります。もちろんあんな風にはしゃぐことはありませんが、内心「わかる、わかる」とニッコリしています。

多くの方は、満員電車に毎日ウンザリされているかもしれませんが、何かしら楽しみを見つけて乗って下さいね。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20150804140752j:plain

(普段お世話になっている新快速)