性格診断

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、友人との話の流れで「人は産まれた時から性格が決まっている」という話になりました。

友人の話によると、ネットで調べると365日、それぞれの日に生まれた人の性格が掲載されているとの事でした。

実際調べてみると基本性格、金運、健康運、恋愛傾向等が載っているサイトや

長所、短所、運命や人間関係まで載っているサイト等思っていた以上にたくさんあって驚きでした。

私の誕生日の長所は「責任感が強く真面目」、短所は「短気、心配性」があげらていたのですが、短所である「短気、心配性」は自分にぴったりな言葉だと思うのでドキッとしました。

生まれた日にちと性格にどのような繋がりがあるのかはよくわかりませんが、

人と接している時に「この人何月生まれっぽいな~」と感じる事があるので

やはり少し関係しているのかもしれません。

血液型で性格がわかるというのも本当だと言う人、嘘だと言う人がいますが

一緒に過ごしていると何型なのか結構わかったりするので私は本当だなと思います。

皆様も一度、自分の誕生日を調べてみてください。

f:id:shibasakikaikei:20150807094302p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤