プラネタリウム

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、涼しい所で遊びたいな~という事で大阪市立科学館

プラネタリウムを見に行ってきました。

大阪市立科学館プラネタリウムは世界最大級直径26.5mドーム型スクリーンがあり、本物の星空に限りなく近く見えるように作られています。

私もこちらのプラネタリウムは初めて行ったのですがとても広くて綺麗で会場に入っただけでも感動してしまいました。

また、プラネタリウムだと若い人が多いのかなと思っていたのですが、

大人の人の方が多く、一人で来ている人もいたので驚きました。

私は「天の川をさぐる」という作品を見たのですが、天の川銀河の大きさや形はどうなっているのかという事で様々な位置から見た天の川を見る事が出来たり、専門スタッフが生解説してくださったり、すっかり話に入り込んでいました。

もう過ぎてしましましたが8月12日の夜にはペルセウス座流星群が見られるという事も教えて頂き、とても楽しくて充実した時間になりました。

残念ながら8月12日は曇り空で星を見る事は出来ませんでしたが定期的に流星群情報をチェックしたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150818100009j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤