踊る授業シリーズ

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早速ですが、みなさんはYouTubeで話題の【踊る授業シリーズ】を

ご存知でしょうか。

 

島原の乱やペリー来航バージョンもあるのですが、一番有名なのは

やはり、本能寺の変です。

私、先日、ライブを見て参りました。

彼らは"エグスプロ―ジョン"という2人組ダンスユニットです。

 

5月くらいからYouTubeで人気が出てきたようなのですが、

私、全く存じ上げておりませんでした。

                     

今回のライブも、友人が4月から私の予定をおさえるという事態で、

よっぽど行きたいんだな。と熱意が伝わってきたので8月15日の

大阪ライブの同行を快諾しました。

 

実際、ライブに行くまでに1度だけYouTubeを拝見しましたが、

「ふーん」程度でした。

 

しかし、ライブに行ってファンになってしまいました。

キレッキレのダンスパフォーマンスに軽快なトーク。何よりも

会場の一体感が凄かったです。

f:id:shibasakikaikei:20150820175248j:plain

今回のライブには“ひとりでできるもん”というダンサーが

加わっており、3名でステージ上を所狭しと動き回る姿が印象的で

数日は忘れられませんでした。特に足技が凄かったです。

                       f:id:shibasakikaikei:20150820175300j:plain

普通なら絶対に足を運ぶことがないような場所に友人のおかげで

最高の時間を過ごせたことにとても感謝しています。

 

皆さんも機会があれば是非、ライブを見に行ってみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口