コンタクトレンズ

こんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。

 

みなさんは眼鏡派ですか?コンタクト派ですか?

裸眼の人はすいません。 

私は、視力が悪くなってから、普段は眼鏡をかけることが多いですが、スポーツをする時や気分によってコンタクトレンズを付けています。

 

ですので、コンタクトはいつも一日で使い捨てるワンデータイプを使っていたのですが、先日全て使い切ったので購入したところ、間違って2週間使い捨てのタイプを買ってしまいました。 

 

いつもネットで購入しているのですが、届いた時にいつもと比べて箱が大分薄いことには気づきつつも、初めて買った銘柄だったので、コンタクト業界も急激に進化したものだと気に留めていませんでした。

 

しかし、使用しようと箱を空けたら数がかなり少なく、その時点で2週間のものと気付いたという何とも愚かな話です。

まあそれはそれで仕方ないので、しばらくの間コンタクト生活をしてみようと思います。

 

それにしても、裸眼で目が良い人は本当にうらやましいですね。目が悪いと色々不便で困ります。 

視力を回復させるレーシック手術が浸透してからしばらくたちますが、どうしてもまだ抵抗があり、あと一歩が踏み出せないというのが現状です。

 

いつかはレーシック手術を、と思いつつも、ついつい眼鏡屋に入ってしまう眼鏡好きな自分もいます。