
ICOCAデビュー

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

だんだん暑いと思う日が少なくなってきました。

電車やショッピングセンターでは猛暑日と同じぐらいの冷房が継続してかけられていて

寒いと感じる事が多いぐらいです。

 

つい最近友人の勧めがあり、今更ですがICOCAデビューしました。

今までは、申込をするのや新しい事をするのが面倒で手を出していませんでした。

いざ、使ってみると切符売り場で目的の場所の値段を探す手間がなく、

切符売り場の行列に並ぶ事もなく、電車に乗る際のストレスが軽減されています。

先日もICOCAが活躍する場面がありました。

電車発車時間が迫っており、その際は定期券のある区間とない区間があったので

切符で乗って乗りこし精算をしようと思っていたのですが、急いでいたからなのか、切符購入機で目的の切符が見つけられずとりあえず改札にと思いICOCAで中に入りギリギリ電車に乗る事ができました。

もしICOCAがなかったら、、、と思うとドキッとします。

ICOCAを勧めてくれた友人に感謝しこれからもICOCAを愛用しようと思います。

f:id:shibasakikaikei:20150831095020p:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤