
世界占いの日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

最近毎日のように雨が降り気温が下がっており、朝起きる時には若干肌寒い日もありますので、体調にはお気を付けください。

 

話は変わって、明日9月9日は「世界占いの日」だそうです。

日本占術協会が1999(平成11)年に制定したそうで、その制定の理由には様々なものがあるようです。

占いといえば様々なものがあり、代表的なものでいえば、星座占いや血液型占いでしょうか?

その内容については、その日の自分の運勢が絶好調なものがあるのと同時に、他の占いでは絶不調なものもあるので、基本的には自分のいいように解釈しています。(そもそも占いを見ること自体が少ないですが)

ですが、占いを気にすることで自分の考えがポジティブになったり、失敗を回避しようとする心掛けにはなると思いますので、結局は自分の考えようだと思います。

 

携帯電話で調べたり、新聞などにも軽く載っていますので、気になる方は一度見られてはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20150910090942j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田