スーパームーン

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

9月も今週で終わり、10月に入ってきます。朝・晩と寒くなりましたね。

季節の変わり目でもありますので風邪を引かないように注意したいものです。

また、年末に向けて準備をしっかりと行い良い年末年始を送れるようにしたいものです。

 

さて、話は変わりますが本日はなんと「スーパームーン」が見れる日だそうです。

スーパームーンとは、1年で一番大きく満月が見える日だそうで、今年のはNASAの発表によると通常より14%も月が大きくみえるそうです。そのおかげで空がいつもより明るく見えます。また、日本では、見れませんが皆既月食が他の国では見れるそうです。

このスーパームーンを見ながらご飯を食べるとおいしさが倍増しそうですね。

次、スーパームーンが見られるのは、来年の11月14日になるそうです。

本日の帰り道は、夜空を見上げて明るい月を見ながら帰ってみてもいいかもしれませんね。

くれぐれも上を見すぎて事故を起こさないように気を付けて下さいね。

約1年に一回のものなので楽しんでくださいね。

f:id:shibasakikaikei:20130622231451j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡