国宝のお城

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

今日は雨ですね。明日の未明以降は晴れてくるようなので、週末に向けてもうひと頑張りしたいと思います。

 

さて皆様はお城に興味はありますか?

私は城マニアではありませんが、行ってみるとそれぞれに特徴があって面白いものだということで、機会があれば行っています。今春に松本城に行ったことで、姫路城、彦根城犬山城の国宝四城を全て制覇!と喜んでいたところ、最近になって「国宝松江城」と聞き、あれ?と思い聞いてみると、7月に新たに天守が国宝に指定されたそうですね。何でも、長年不明だった築城の年を立証できたからだとか。

 

数年前に旅行した際に、松江城に行ける機会があったのですが、その時の旅友に「お城なんてどこも一緒」と一蹴されてしまい、行けずじまいに終わったのを今になってさらに悔やんでおります。

 

松江城といえば、お堀を巡る遊覧船も有名ですよね。次回は是非お城と遊覧船を楽しみたいと思います。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20151001131016j:plain

島根県の皆様、おめでとうございます!)