
ヤクルトスワローズ14年ぶり優勝

税理士法人サポートリンク猪澤です。

遂にヤクルトが14年ぶり7回目のリーグ優勝を決めました。

去年はリーグ最下位のヤクルトが真中監督就任1年目で優勝したのは巨人以来39年ぶりだそうです。

今季はまれにみる大混戦でしたが遂にヤクルトが2日マジック減らし優勝されました。

今期は打線も噛み合いリーグトップクラスを誇る成績を起こしました。

中でもトリプルスリーの山田選手、リーグ打率トップの川端選手、打点王畠山選手の

目覚ましい活躍によりどん底から這い上がりみごと優勝につながったのだと思います。

また、投手陣も今期は抜群の安定感で先発、中継ぎ、抑えがそれぞれの役割をこなしました。

まさにチームが一丸となってペナントレースを戦ったのが成績に表れたんでしょうね。

リーグ優勝は決まりましたが、これからCS進出をかけた戦いがあります。

ぜひCSも勝ちパリーグ覇者ソフトバンクと対決をして日本一も手にしてほしいですね。

皆さんヤクルトスワローズを応援してください。

f:id:shibasakikaikei:20151007101155j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤