
ダンボールカー

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

皆さんはここ最近、何か工作をしてモノを作られましたでしょうか?

最近目にしたニュースで気になったものが、高級自動車ブランドのレクサスがダンボールでレクサスを作成したというものです。

さすがに全部が全部ダンボールではなく、フレームなどには鋼鉄やアルミニウムを使用し、電気モーターをつんでいるそうですが、このダンボールレクサスは実際に走ることも可能だそうです。

走ると言っても長い距離は無理だろうと思っていましたが、既にロンドンからバーミンガムを走行したそうです。(おおよそ200キロほど)

 

さすがに個人では、上記のような大掛かりなものを作ることは難しいとは思いますが、ホームセンターなどにDIYとして、簡単に日用品を作ることが出来るセットなども売っていますので、手の空いた時に作ってみるのも面白いかもしれません。

 

本棚が少しいっぱいになってきたので、今度の休日にでも少し見に行ってきたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20151009091540p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
梅田