だんじり

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

すっかりと、季節も秋になりましたね。

道を歩いているとぎんなんのあの独特のにおいがしますね。

今月末にでもなると、京都は紅葉できれいになりそうですね。

 

では、今回は、以前にもかかせていただきましたが、再びだんじりについて書きます。

皆様のご存知なのは、岸和田のだんじりだと思いますが、この3連休に芦屋でも行われました。嫁がとてもだんじりが好きで朝から子供を連れて見に行きました。

子供も今回でだんじりを見るのが2回目?になるのですがとても好きであとについて歩けと指示をしてきます。

岸和田のだんじりは、全速力で駆け抜ける感じのだんじりですが、芦屋や神戸のだんじりは、音や踊りなどのパフォーマンスで魅了する感じです。

神戸や芦屋も年1回の行事です。

年々私もその魅了にとりつかれつつあります。来年は息子のはっぴを作り

おそらく行くことになるかと思います。

皆様もご興味ありましたら、

は9月・芦屋は10月に行われますのでぜひ足を運んでくださいね。

f:id:shibasakikaikei:20151010174101j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡