
染め変え

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

先日、私のお気に入りのシルクのブラウスが濡れたGパンと

引っ付いていたため色が一部分だけ薄い水色になってしまい

ました。

色と形が気に入っていたので、すごく残念でしたが、破れて

しまったわけではないので、染めることにしました。

 

生成り色だったのを紺色に・・・いざ染料の中へ。

 

20分間、シルクやウールを染める専用の染料で30~50℃の

お湯とお酢を200ml。染ムラができないように丁寧に生地を

菜箸で混ぜながら・・・。

 

食器用の洗剤を薄めたぬるま湯で洗って、今度は色が落ちなく

なるまで水で濯い、染め上がったブラウスは今までの清潔感

ではなく、秋らしい深みのあるものに仕上がり、一味違った

魅力が新たに加わりました。

 

       f:id:shibasakikaikei:20070720165305j:plain

 

なかなかの出来栄えに自画自賛です。

着るのが楽しみです♪”

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口