
寒くなってきた時は?

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

最近、朝晩が涼しいどころか寒いくらいになってきています。

先週までは、カッターシャツのみで通勤している人もまだいましたが、今日は、ほとんどの人がスーツを着て出勤されているようでした。(1人だけ半袖の人を見かけましたが)

 

話は変わりますが寒くなってくると、鍋を囲む機会が増えてくるかと思います。

私も先日、おでんを食べる機会がありました。

私自身、おでんは冬のイメージなのですが、コンビニでは、よく夏頃からおでんが売られているのを目にします。

コンビニによっては、1年中販売している店舗もあるようです。

寒い時期には、食べることによってお腹が満たされるとともに、体も温たまるのでよく売れるそうです。

 

食べた後の出汁の処分に困るのであまり買いませんが、今度、家に帰るだけの時に買って帰ろうかと思います。

f:id:shibasakikaikei:20151026182243j:plain

 税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

梅田