海産物のお買い物と海

 

皆様こんにちは。社労士法人サポートリンクの萩です。

昨日は、平日の真ん中に祝日でしたので、日本海まで魚を買いに行ってきました。まだ蟹のシーズンには早かったのですが、それでも干物や練り物等色々と購入してきました。お昼ご飯に海鮮丼を食べ、試食をたくさんしてきたので、もう帰るころには食べ過ぎてしんどくなる位でした。試食をすると美味しく感じるのかついつい買ってしまいますね。泳いでいるアナゴも売っておりました。お寿司のアナゴは美味しいですし、白焼きや蒲焼も美味ですが、アナゴ自体の見た目はへびのようでかなり気持ち悪く、もちろんさばく自信もないので、見物だけしてきました。

また、海のすぐそばでしたので、誰もいない砂浜と海にも立ち寄り、日本海の波しぶきを感じてきました。波打ち際は風も強かったですが、幸い波も穏やかで、しばらく遊んできました。寒かったですが、天気もよく、とても楽しい祝日となりました。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20151104132842j:plain