初鍋

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

すっかり寒くなり、鍋のおいしい季節になりました。

先日、この冬初の鍋を楽しみました。

今までは家族や友だちと集まって食べたりお店へ食べに行くことばかりでしたが、今回は自分主体で初めてスーパーで買い出しをして自宅で鍋に挑戦しました。

 

近所のスーパーでは先日から特設の鍋コーナーが出来ており、難なく買い物をすることが出来ました。

近頃は便利なもので、食材とスープだけ買ってしまえば味付けに失敗することもなく美味しい鍋が食べられます。

一昔前までは鍋と言えば和風!と言わんばかりに同じようなスープが並んでいましたが、今はトマト鍋やレモン鍋、コーンスープ鍋といったような洋風の物などたくさんの種類が並んでおりました。

先日の健康診断でC判定をもらった私は、とても体に良さそうなごま豆乳鍋を選びました。

 

自宅に帰り、鍋にスープを入れ、肉と豆腐とカット野菜をそのまま入れて蓋をして待っていれば出来上がり。

ポイントは豆腐はそのまま入れると大きくて他の食材の邪魔になるので切って入れることです。

たったこれだけで美味しい鍋をつくることができ、料理スキルがまた一つ上がった気がします。

これから本格的に寒くなりますので、みなさまもご自宅で鍋を作られてはいかがですか。

f:id:shibasakikaikei:20151109135138j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸