小銭入れ

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

突然ですが、皆さんは財布に小銭をそのまま入れていますか?

それとも小銭入れを使って、別々にしていますか?

私は、財布にそのまま小銭を入れているタイプだったのですが、長年の使用に財布が耐え切れず、小銭を入れる部分に穴が開いてしまいました。最初は気にしていなかったのですが、その穴から小銭が飛びててスーツのポケットや、鞄の中に散らばってくるようになりましたので、どうしようかと思っていました。

財布を買い換えるとしても結構な金額がかかりますし、できるならいいものを買いたい。ということで、一時しのぎではありますが、小銭入れを買うことにしました。

財布と小銭入れを両方持つ必要があり、面倒ではありますが、ちょっとした買い物であれば小銭入れだけでも問題ないので、そこまで不便でもないかもしれません。

 

しばらくの間は、小銭入れを利用し、本当に欲しいものが見つかるまでは今の財布を使おうと思います。

f:id:shibasakikaikei:20151110090558j:plain

 

 税理士法人サポートリンク
経理代行神戸

梅田