
クリスマスプレセント

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

道を歩いていると葉っぱの色が黄色や茶色などの色が目立つようになってきましたね。

徐々にですが冬が近づいていますね。今年も残り2ヶ月を切りましたので後悔ややり残しといったものがないようしっかりと計画を組みたいと思います。

 

話は、少し変わりますが、あと1ヶ月もすればクリスマスがあります。

子供の頃、クリスマスイブの夜が興奮して眠れなかったのをよく覚えています。

今は、親という立場になったのでサンタさんは、来ませんし、息子もまだ1歳半ですのでサンタさんという存在がわかりませんが、クリスマスイブの夜に息子の寝ているそばにクリスマスプレゼントを置くことを計画しています。親が楽しんでいるのはいうまでもありません。

1歳半になるということもあり、嫁と相談していると今年は、三輪車でいいのではということになり、先週の日曜日にトイザらスに行ってきました。

色々と三輪車を見ていると、自分が乗っていた時の三輪車とかなり進化しており、今のは、親が押すバーやまだこげない子供が足を置くことが出来るステップやなんと日よけまでついているではありませんか。進化ぶりがすごいです。

その中でも息子は、アンパンマンが好きなのでアンパンマンの三輪車にくぎ付けになっていました。

三輪車以外にも自分が遊んでいた時のおもちゃと今の子供が遊ぶおもちゃとの進化には、正直色々な面で驚かされます。これも企業努力の証なんでしょうね。

皆様の子供さんは、今年サンタさんにどのようなプレゼントをお願いしていますか?

自分の頃とは、だいぶ違うものをお願いしているのではないでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20151111090415j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡