板が欲しい

 皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。

 

 「板が欲しい」これだけ聞くと変な人と思われそうですが、最後まで読んでいただくと共感していただける方が、いたらいいなと思っております。板と言っても、スノーボードの板とかお洒落な物ではなく、普通の木の板です。

 

 これがなぜ今欲しいかと言いますと、靴が玄関にあふれているからなのです。僕は現在、賃貸物件に住んでいるのですが、下駄箱にあまり靴が入りません。ですので、入りきらない靴は玄関に置かざるを得ず、もっと言えば箱に入れて部屋に置いていたりします。

 

 ところが下駄箱を見てみると、すごいスペースが空いているんですね。僕の家の下駄箱は、ラックとかでもよく見かける、側面に穴がいっぱい空いており、好きな位置に銀の金具をはめ込んで、その上に板を乗せるというタイプなのですが、最初から板が少ないのか、前の住人の方が捨てたのかは知らないのですが、明らかに3枚ぐらい足りません。ですので、ブーツでも入れられそうなスペースにぺったんこの靴が収納されているという何ともアンバランスな感じです。

 

 板があればこの問題が解決するのですが、近くにホームセンターがなく、かと言ってわざわざ板のために遠出する気にもなれず悶々としていた所、どうやらインターネットでも板が買えるということに気付き、いよいよ靴だらけの玄関ともお別れの予感です。それもサイズや素材が指定できるみたいで、便利な時代に時代になったものです。(昔からあったかもしれませんが)

 

 あとは、銀の金具です。これも「板、乗せる、金具」とか色々検索をしてみますと、普通にAmazonで売っておりました。ちなみにAmazonでは「棚ダボ」という名前で売っておりました。 これで、年内には下駄箱問題も解決できそうです。

 

 「板が欲しい」

 

どうでしょうか?どなたか共感していただけましたでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20151120100919j:plain