こたつ

みなさま、こんにちは

税理士法人サポートリンクの吉平です。

 

ここ最近で寒さがましてきましたね!

私は寒いので先日こたつを出しました。

いやーこたつはいいですね!ぬくもります

でもこたつに入っていると眠くなってきて寝てしまい

気づけば朝なんてこともたびたびあります。

だいたいその時、朝まで寝たはずなのに疲れが取れてなかったり、

背中や腰が痛くなっていますよね!

疲れる原因は色々あるのですが、一つは体温よりも暖かい温度で眠ると熟睡できにくいというのがあるそうです。

人間が熟睡するには、昼間よりも体温が下がっているときのほうが眠りが深くなるそうで、コタツに入って寝てしまうと本人は寝たつもりでも体は熟睡できず、疲れてしまうそうなのでやっぱり寝るときはベッドで寝た方がいいですよね

みなさまもこたつに入って眠気がきたときは頑張ってベッドにいきましょう!

 

f:id:shibasakikaikei:20151130175024j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

吉平