
ケーキ屋さん

 

皆様こんにちは。社労士法人サポートリンクの萩です。

昨日、家族の誕生日でしたので、ケーキを買いに行ってきました。

家から車で15分位の距離にあるケーキ屋さんなのですが、土日ともなれば、長蛇の列で昨日も、1時間は並びました。ケーキはどれを買ってもはずれがなく、ケーキ以外の焼き菓子やパンもとっても美味しいのですが、寒い中並ぶのはやはり苦痛でした。並んで買うから美味しく感じるという人もいますが、私は並ぶのが苦手なので、並んでいたら、大概あきらめます。ですが、昨日は一人ではなかったので、行列に並べたのかなと思います。話をしたり、他の場所を交代でウロウロしていると待ち時間は思ったより短く感じました。

やっとの思いで買って帰ったケーキはやはり美味しく、また食べたいなと思いましたが、また並ばないといけないと思うと悩みます。

これからクリスマスに向けてケーキ屋さんは大忙しの季節だと思います。甘いものを食べると幸せな気持ちになるのは大人も子供も一緒ですね。食べ過ぎは要注意ですが。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20151207133125j:plain