
立ち飲み

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

年の瀬が近づき間もなく忘年会シーズンに突入ですね。

この時期になると家事や仕事で忙しくなりますが、そんな苦労も忘れて忘年会で盛り上がりたいものです。

美味しいご飯を食べたりお酒を飲んだりするのはとても楽しいことですが、お財布事情だけは忘れてしまっては大変なことになります。

 

さて、みなさまは立ち飲みをされたことはありますか。

私は、先日友人に誘われて立ち飲みデビューをしてきました。

立ち飲みにはその友だちのルールがあるらしく「1店舗でお酒は1杯のみ」ということで次々といろんなお店を回っていくというものです。

最初のお店は串カツ屋でしたが、串10本とビール2杯でたった1000円という安さに驚きました。

更に最初のお店からお酒を2杯飲むというルール無用なことにも驚きです。

その後のお店も500円~1000円程度で楽しむことが出来ました。

また、そのお店で同じく立ち飲みをしているお客さんと仲良くなったりと、初めてのお店で初めての人としゃべることはとても新鮮でした。

 

是非みなさまも機会があれば立ち飲み屋に行かれてみてはいかがでしょうか。

f:id:shibasakikaikei:20151215093251j:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸