スターウォーズエピソード7

税理士法人サポートリンク猪澤です。

いよいよファン待望の7作目の後悔となりました。

物語はエピソード6ジェダイの帰還から30年後となります。

主人公のレイがフィンという男性と運命的に出会い銀河の戦い巻き込まれて行きます。

私もスターウォーズの大ファンでエピソード1~3は全て劇場で見ていますので、

今回も勿論見てきました。

楽しみにしていたのですがひとつだけ懸念がありました。

それは今回から監督がジョージ・ルーカス監督ではなく別の監督になったことです。

それにより、今までの世界観が壊れるのではないかと思っていました。

そしてその懸念が私の中では現実となりました。

感想としてはいろんな惑星に行くのに地球にありそうな地形がたくさん出てくる。

ジェダイとしての訓練を行っていないのにシスを圧倒するシーンが描かれている。

元主人公が以前使っていたライトセーバー(劇中で紛失した)がなぜか別の惑星で

保管されているといったシーンがあり、劇中にもかかわらず困惑しました。

私としては今までの世界観や繋がりが離れすぎていたため正直がっかりしたというのが

本音です。

ただ、内容の知らない人でも楽しめる作品となっておりますので、皆さんも一度劇場で

見てはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20151228091349j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤