
十日恵比寿

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

正月休みが抜けず体が重いですが、がんばってまいりましょう!!

 

さて、今回は「十日恵比寿」について書いてみようと思います。

毎年、家族と近くの西宮神社にお参りに行ってきます。もちろん今年も行く予定をしております。毎年、色々な屋台が出ておりとてもにぎわっています。

西宮神社で有名なものといえば、深夜に行われる赤門から境内まで一気に駆け抜けて福男を決めるというものです。私は、一度も出たことがないのですが、同じ母校出身の2つ上の先輩が福男に選ばれたことがありました。

今年も、福男の行事があるみたいですが、年々色々と問題が出てきているみたいです。

グループを組み、邪魔をする方がいるみたいで、本来の趣旨が変わってきているのが少し残念です。

皆様は、十日行く予定は、ありますでしょうか?

ぜひ、行ったときは、まぐろにお金を貼り付けてきてくださいね。

f:id:shibasakikaikei:20160106124437j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡