
食の安全

税理士法人サポートリンク 猪澤です。

最近、SMAPの解散報道が大きなニュースとなっておりますが、

私としてはSMAPよりも廃棄物がスーパーに流通していたのが非常に気になります。

数年前より食品偽装や、産地偽装等が数多く発覚しておりますが、

消費者としては食の安全性をどう確保していけばいいのかと思ってしまいます。

また、これだけ多くの偽装があいついでいると、必死に頑張っている生産者や

加工業者がかわいそうです。

こういった事件が発覚して一番損を被るのは消費者や仕入先です。

現在このような偽装は詐欺罪や不正競争に該当し逮捕されるそうですが、

逮捕されても消費者としてはうれしくありません。

このような事が起こらないように対策を講じて頂きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160119111614j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤