読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の事故

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

ここ数日で暖冬と言われていたことが嘘のように寒くなりましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

私は一度治りかけた風邪が、急な寒さのせいかぶり返してしまい、もう2週間以上も長引いております。

台風並みの低気圧がありますので寒さはまだまだ続くようですが、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

冬になると雪にまつわる事故の話題をよく耳にします。

先日は大型のリムジンバスが乗客を乗せたまま転倒するという事故があったり、雪国では雪下ろし中の事故も相次いでいます。

身近なところでも、車でのスリップ事故や危険な目に合われた方も多いのではないでしょうか。

私も滋賀県に住んでいた頃に自転車で事故に合ったことがありました。

神戸で生活していると雪が積もるという経験がほとんどないので、滋賀で雪が降った日もいつも通り自転車に乗っていると、地面の凍結で事故を起こしてアルバイトに大遅刻してしまいました。

今朝のような雪が降る日には、その時のことを思い出してしまいます。

 

普段雪が降らない地域でもトンネルの出入り口や橋の上などは凍結が起きやすいので皆様も十分にご注意ください。

f:id:shibasakikaikei:20160120154525g:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸