
トランポリン

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

今週末は、大寒波がきます。近畿地方でも最低気温が氷点下になるといわれています。

また、おたふく風邪も各地ではやり始めているようですので、手洗い、うがいをして風邪を引かないようにしたいと思います。

 

デスクワークと週末は、家庭サービスと試験勉強にと体を動かすことがあまりない生活を送っています。体が大変なまってきているので、なにか手軽に運動できるものはないかと検索してみると「トランポリン」がいいというカキコミを見つけました。

カキコミを読んでみると、トランポリンを5分跳んだ運動量とジョギングで1km走った運動量が同じであるということです。また、ジョギングとは、違い体幹が鍛えられるという素晴らしい効果があります。この週末に家に届きますので、一日最低5~10分跳んで健康な体作りをしていきたいと思います。皆様も、家に置くスペースと下の階への配慮が出来る方は、やってみてはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20160126125623j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡