節分祭

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

早いもので、今日から2月です。暖かい日があったり寒い日があったりで、体調を崩しやすいですね。インフルエンザも流行ってきているそうなので、皆様も体調管理にお気を付けください。

明後日は節分ですね。皆様のご自宅では豆まきや恵方巻の丸かぶりはされますでしょうか。うちでは、恵方巻は食べますが、豆まきは形だけすることにします。というのも、小さい子供がおりますので、豆まきをすれば、家の中が豆だらけになり、昨年は後片付けがとても大変でした。最近は恵方巻も様々な具を巻いたものがでており、海鮮やスイーツまで多種多様でした。私はシンプルなかんぴょうと卵と高野豆腐の入ったものが一番おいしいと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。

節分のお祭りで有名なのが京都の吉田神社です。私は一昨年まで京都に住んでおりましたので、何度か行ったことがあります。いつもはひっそりとした神社なのですが、このときばかりは、露店がたくさん出て、とても賑やかでした。近くに聖護院八つ橋のお店や親子丼のおいしいお店がありますので、興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160201131852g:plain