節分の日

税理士法人サポートリンク 猪澤です。

明日2月3日は節分の日です。

豆をまき年の数だけ豆を食べるという日本の文化の日となっております。

私も実家暮らしの時はよくやりました。

今は一人暮らしなので掃除の手間を考えると食べるだけになりそうですが。

明日の恵方は南南東だそうです。

恵方巻きをかぶりつき、お茶をすするのも良いですがたまにはワインを楽しみながら

恵方巻きをかぶりつくのも良いではないでしょうか?

恵方巻きにワインは合わないと思っている方が多いでしょうが、ワインの中でも合うものはあるのです。

グリューナーフェルトリーナーと呼ばれるオーストラリアワインです。

もぎたてのレモンやハーブを思わせる爽やかな香りと、抜群のミネラル感が酢飯や、白身のお魚などにマリアージュしています。

値段も手ごろな価格ですので今年はワインと一緒に楽しまれてはいかがですか?

f:id:shibasakikaikei:20150107143807j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸 猪澤