機種変更

税理士法人サポートリンクの梅田です。

今年に入って1月が経過しましたが、まだ2016年という表記にあまりなれていません。

 

話は変わりますが、先日スマートフォンの機種変更をしてきました。

前の機種を購入してから2年が経過しており、割引サポートもちょうどなくなっていたことと、身内にもちょうど機種変更をしたい人がいたため、まとめて機種変更することにしました。

その際に、ガラケーからアイフォンに変更する人もおり、まだ操作がわからないというので、初期設定等については設定してあげました。

最近、家電量販店などのサービスとして、初期設定や便利機能の設定を代わりに行うことで料金を貰うプランがありますが、その値段の高さに驚きます。実際に私が設定した内容だけでも、量販店に頼むと数千円かかると思います。

全く何も知らず、周りに教えてくれる人がいない方の場合は、設定方法の前に色々覚えないといけないことも多々ありますので、1から覚えるよりは、高めのお金を払って設定してもらった方が結果的にはいいのかもしれません。

 

需要と供給があるからこそのサービスなのでしょうが、やはり物事を知らないと損をしやすいというのは、昔から変わらないのでしょうね。

f:id:shibasakikaikei:20160204113107j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田