インフルエンザ

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

 

今回は、インフルエンザについて書こうと思います。

思い返すと昨年の1月終わり頃に初めてインフルエンザにかかりました。

まず、半年過ぎたころの息子が熱を出し、検査するとインフルエンザにかかっており、

その看病をしていた妻も2日後に、感染し、その翌日に私も感染しました。

そこから5日間の出勤停止を受けました。まだ、確定申告に入る前の時期だったのでよかったものの、確定申告最中だったらと思うとぞっとします。息子は一体どこで菌をもらってきたのか?と振り返っても思い当たる節がありません。

今年は、気を付けたいと思います。

といいますのも、例年なら、この時期から終息に向かうインフルエンザですが、今年は、これから流行るそうです。昨日のニュースでは、すごいスピードでかなり猛威を振るっているとのことです。

今年は、感染しないように手洗いうがいや電車、バスなどの公共交通機関に乗るときは必ずマスクをして移らないように予防したいと思います。

皆様も、気を付けて下さい。

f:id:shibasakikaikei:20160208122322j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡