テーマパーク

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

昨日、東京ディズニーランド、ディズニーシーの価格改正が発表されました。

ちょうど行きたいなと思っていたので仕事終わりにとてもショックなニュースでした。

ユニバーサルスタジオジャパンも2月に価格改正を行っており、

どちらもワンデイパスポートが7,400円になりました。

皆様はディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパン、どちらに行きたいですか?

私は、少し前までは夢の国であるディズニーランドにユニバーサルスタジオジャパンより安い値段で行けるのは良いなと思っていましたが、

今回の500円値上がりで少し魅力が半減してしまいました。

じっくり価格表を見ていますと、ディズニーランド、ディズニーシーの2パーク年間パスポートは93,000円もするようです。

根強いディズニーファンの方は購入されるのでしょうか。

ディズニーランド、ディズニーシーには5年程行っておりませんので、

パークの雰囲気やアトラクション等、私の知っているものとは変わっていそうです。

今年はディズニーランド、ディズニーシーに行けるようにまずは貯金から始めたいなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20160209092421p:plain

税理士法人サポートリンク

 経理代行神戸

齋藤