
春の訪れ

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

昨日、ぽかぽか陽気の祝日で日向ぼっこをしていた

のですが、太陽光は本当に気持ちがいいですね。

天気予報では、今週13日から14日にかけて春の嵐となる、と。

事務所がある近畿地方には春一番が観測される可能性が

あるとのこと。

 

こんなに暖かいと、スキーやスノボなど雪山では暖かさで雪が

解けて雪崩が起きたり、ただでさえ今期は雪不足でスキー場の

オープンが遅めだったのに、よけいに滑れる期間が短くなって

しまうかもしれませんね。


そして、暖かいと花粉が飛ぶのも早まりそうで、既に天気予報

と一緒に花粉予報をしているテレビ番組もあり、花粉症の方は

長い戦いとなりそうですね。

 

気候も三寒四温となり、また来週は寒い日が続くとの事。

服装も体調管理も難しいですが、外出から帰ったら、手洗い・

うがいをしっかりして予防に努めましょう(^ー^)

 

私は、甥っ子が今年の春に幼稚園へ入園するので、春がとても

待ち遠しくて、気候の変化に敏感になってしまいました。

     f:id:shibasakikaikei:20160212130708j:plainf:id:shibasakikaikei:20160212130717j:plain

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

野口