
インフルエンザ

 

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

先週末から昨日まで、インフルエンザにかかっておりました。生まれて初めて、罹患しましたが、こんなにしんどいとは正直思ってもみませんでした。高熱に加えて、関節の痛み、倦怠感、のどの痛みと頭痛、ありとあらゆる風邪の症状を一手に引き受けたようなかんじでした。3日間寝込み、起き上がることも辛かったです。おでこには冷えピタで口にはマスク、誰か分からない状態でした。このしんどさをまた経験したくはないので、今年の冬が始まるまでには必ず予防接種を受けておこうと心に決めました。

私が病院へ行った日は休日で、休日診療センターで診てもらったのですが、インフルエンザの患者さんばかりでした。検査をしては陽性で別室に隔離されました。本当に大流行しているのだと身に染みて感じました。

食欲もなく、ほとんど食べれなかったので、かなり痩せたかもと思い、体重計に乗りましたが、全く変わっておりませんでした。食べていなくても体重は減らないのですね。

兵庫県のインフルエンザ警戒は警報レベルらしいので、皆さんも十分に注意してください。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160218133118j:plain