モンブランの魅力

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

 3月を目の前に、また寒さが戻ってきましたね。2月中は寒い日が続くようですが、3月に入ると幾分暖かくなるようです。

 

 ところで唐突な質問ですが、皆様はモンブランはお好きですか?

 イチゴのショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキと並んで、日本人にとっては昔から馴染み深いケーキかと思います。個人的にはさほど魅力を感じず、何回かチャレンジしてみましたが、やはり私の好きなケーキの中には入りません。一個食べるとクリームをくどく感じるのが原因だと思われます。

 私が魅力を感じないモンブラン、周りを見ますと、男性が好んで食べる印象があります。私の周りの男性に、「好きなケーキは?」と聞くと、よく「モンブラン」という答えが返ってきます。甘いのがあまり得意ではない人も好きだったりするので、あのクリームをくどいと感じる私には、非常に驚きです。

 先日テレビを見ていますと、スイーツ男子のタレントさんがモンブランを絶賛されていて、興味深かったです。

 

 モンブランを好きだという女性に会ったことがない(私の母は好きですが)ので、男性に特化していますが、モンブラン自体人気者なのか、やはり男性の間で人気があるものなのか、個人的に疑問を持ち始めて数年が経っています。皆さんはどう思われますか?

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20160224131323j:plain

(ちなみにマロングラッセは好きです)