ひなまつり

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

朝、起きる時間には外はまだ暗かったのに、ここ1週間ほどで、明るくなる時間が早くなっている気がいたします。朝の通勤時間も、ウグイスが鳴いていたりとまだまだ寒い日が続きますが、日増しに春の気配を感じてきている今日この頃です。

さて、1月は行く2月は逃げる3月は去ると申しまして、今年も既に2カ月が過ぎようとしております。もうすぐひな祭りですね。我が家には男の子しかおりませんので、女の子のお祭りであるひな祭りは残念ながらあまり関係がありません。

とはいうものの、この時期になるとあちこちでひな飾りを見かけたり、近くの児童館には立派な七段のひな飾りが置いてありました。家には七段のひな飾りを置く場所はなく、日本人形は美しいですが、少し怖い気がしまして、私はあまり興味がございませんでした。皆様の子供の頃にはどういったお祝いをされておりましたでしょうか。これからは伝統的な季節行事の一つとして楽しみたいと思います。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160226133031p:plain