
花粉症

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

だんだんと気温が暖かくなり、春が近づいてきているのを実感しますね。

インフルエンザ、季節の変わり目の風邪には、十分と注意をしたいと思います。

 

さて今回は、花粉症について書こうと思います。

まず私自身は、まだ花粉症にかかっていませんが妻は花粉症です。

少しずつですが、鼻がムズムズしてきたといい、くしゃみが出始めている様子です。

花粉の季節本番の彼女をみているととてもかわいそうなくらい目を真っ赤にし、鼻の下も赤くしております。この季節は、少し高くても柔らかティッシュを買ってあげています。見ているこっちが痛いのと見てて、かわいそうだからです。

花粉症とは、無縁という人でも、急に発症する可能性があるそうです。

一度かかると生涯付き合っていかないといけなくなるのでできることなら付き合いたくないですね。

花粉症対策をネットで見ていると結構ありますね。

その中でも、ヴァセリンがいいとかいう記事もみました。

鼻の下に塗る、目の下に塗るといいみたいです。

鼻の下に塗ると花粉の侵入をふさげるみたいです。

花粉症の方は、一度試されてはいかがでしょうか?

f:id:shibasakikaikei:20160303124934j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡