
髪型

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

 今日は大阪20℃越えといいながら、午前中外出した時は肌寒く感じました。気温と体感温度は違うということもありますので、今の季節油断しない方がいいですね。

 

 さて、先週末やっと美容室に行ってきました。伸びた髪をカットしてもらえるのは、すっきり度が増し、洗髪もしてもらえ、気分がウキウキすることもある反面、自分の思ったとおりの髪型にしてくれる美容師に出会えない!、という不満を抱えており、それを解消できぬまま数年が経ってしまいました。

 今回も伝えるべきことは伝えたつもりでいたのですが、途中、「くくったときに髪が落ちてくるので、サイドは少し長めにしておきますね」、と言われ承諾。その後仕上がりを見ると、全くすいてくれておらず、ボブになっていることに唖然。もうちょっとここをこうして下さいって言うと不機嫌になる美容師さんもおり、この方もそのタイプっぽかったので、これでいいです、といって退散しました。

 家に着くや否や、ハサミを持ち出し、鏡を見てバッサバッサと自分で切ってしまったので、結局短くなっただけでボサボサのままになってしまいました。またしばらくは髪が伸びてきてくれるのを辛抱して待つしかありませんが、時間が解決してくれる、っていいな、と思います。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

佐潟

f:id:shibasakikaikei:20160308131619j:plain