近視

皆様こんにちは。

社労士法人サポートリンクの萩です。

急に暖かくなったと思ったら、また冬の寒さに戻ったりで体調管理には気を付けたいものです。暖かくなったら、休日にはお弁当を持って動物園や公園に行きたいです。

ところで、皆さんは目が良いでしょうか、悪いでしょうか。私は強度の近視です。先日、眼科にコンタクトレンズを買いに行ったのですが、使い捨てレンズの度数の限界がー12だそうです。今、私はー8なので、限りなく限界に近付いてきました。このまま、度数が進むとコンタクトレンズで矯正できないのではと心配になりました。

ハードコンタクトレンズですとー25まであるそうなので、限界が来たら、ハードコンタクトレンズに変更しようかと思ったのですが、今までずっと使い捨てのコンタクトレンズだったので、今更変更するのはとても勇気がいります。

強度の近視ですので、お風呂に入ったり、夜、布団に入ったりしているときは、ほとんどぼやけています。これ以上、目が悪くならないように日々気をつけたいです。

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

f:id:shibasakikaikei:20160310132418j:plain