第88回 選抜高校野球大会 開幕

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、今週20日(日曜日)より12日間にわたり

2016年春 第88回選抜高校野球大会甲子園球場で行われます。

 

同一地区同士は準々決勝まで、同一県から2校出場する青森・

福井・兵庫・香川・高知は、決勝まで対戦しないように

ブロック・ゾーンを振り分けられるので、早々に地元校が

対戦するいった事が起こらないようになってます。

 f:id:shibasakikaikei:20160323130024p:plain

夏の甲子園は一度も負けなかった学校が優勝という点がすごく

好きですが、選抜甲子園の方が少し肌寒い気温とぽかぽか気持ち

い日差しを加味して考えると、より好きです。

    

                    f:id:shibasakikaikei:20160323125806p:plain

今月末まで大会は続くので、各試合の行方が気になるところ

です。

 

先日は2者連続ホームランがあり、場内が沸いていましたよね。

今週末はテレビにかじりついて見るか、現地に足を運んで

見るか。予定は未定ですが、楽しみにしています。

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

 

野口