服や小物の整理

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

先日、自分の服や小物が至る所にあるので、少し整理する必要がありました。

基本的に完全に使わなくなった、又は完全に壊れてしまった等がなければそのまま残しているのですが、それが原因で結構な量のものが、何年も使われずに残っているという状況になってしまっていました。

実際のところ、使うかもしれないので置いておくかな?くらいのものは、別になくても問題がないものが多いので、思い切って、いるorいらないで荷物を整理することにしましたが、改めて見てみると結構いらないものも残っていたりしました。

ある程度の基準を決めて整理していくと、必要のないものがある程度の量になっていたので、後でまとめて捨てられるよう作業していきました。すぐ終わるだろうと思っていましたが、終わってみると結構な時間が経っていました。

 

ミニマリストという言葉もあり、生活に必要最低限のものしか持たない主義の人もいるそうですが、そういった方々の部屋の写真などを見てみると、自分には無理だなとも思いました。

ミニマリストとまではいきませんが、今後はまだ使うかな?程度のものはなるべく捨てるようにして、部屋の荷物がいっぱいにならないようにしたいと思います。

 

f:id:shibasakikaikei:20160329183101j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田